2019年1月4日金曜日

アキラ先輩




「紙兎 ロペ」を初めてみた時開いた口が閉じられなかった。

なぜなら、アニメション手法と「ロペ」達のデザインが矛盾していたからだ。

「紙兎 ロペ」のアニメション手法はパラパラマンガを基本とした昔から存在する手法だ。しかし、このアニメションでデザインされた主人公は、現在3Dゲームで普通に使われているスキンアニメションのベースであるセグメント(3Dではボーン)を使用するコンピュータアニメションで使用されるデザインだ。

 スキンアニメション例(自作)

そこで「紙兎 ロペ」のアキラ先輩をデザインどおりにコンピュータアニメションで動かせるようにしてみた。

しかしデザイナーの発想は自分の発想超えているから面白い。

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